Archive  RSS  Login
えれくとろすふぃあ

Electrosphere(エレクトロスフィア) electro(電気的な) sphere(粒子の集まる球体)の合成語で、コンピュータネットワーク上の空間をイメージしてつけられた呼称。


 
Category: スポンサー広告  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 時事  
Judge it King 王の判決
また一段と冬らしく寒くなってきました。
天気のいい朝は透き通るような青空に白く浮かび上がる半月が
なんともSFチックな感じがして見とれてしまいます。
夜は今年もオリオン座が引き締まったウェストを見せてくれます。

先日セカンドライフの話しが出たので、久しぶりにメッセにイン。
せんじくんと久しぶりにチャットなど。だらだらと話しましたw
その足でSLへ。ガンコにはメールしておきました。
せんじとサトさんが仕事がらみの話しで打ち合わせなど。
メールとSLで仕事の話しってのもなんだけど^^;
たまたま連れてってもらった場所がyoutubeの鑑賞出来る場所で
おもしろ動画を見ながらひたすらダベっておりました。
Snapshot20081120_005.jpg
やはりただ話すだけよりも何かネタがあるのはいいことです。
そのうちガンコやボルなんかもやってきていつものバクマツメンバーに。
夕日よりもそのハゲがまぶしいよっ。
Snapshot20081120_006.jpg
サトさんがマドンナの曲でハッスルするのはわかるんですが、
ちょっと動画の本人を見てしまうと微妙に^^;いえ、他意はないんです。
テーマソングってことでいいですよね。↓マイケルのスリラー。最高です。
Snapshot20081120_009.jpg
ちょっとテンション上がりそうな動画は、とリクエストしたんだけど
さすがせんじくんはロクでもない動画をチョイス。
個人的にはルンルンが見たかったけどアレはGyaoでした...
何本も見ましたが『DJラオウ』と『セカンドライフにみんな恋』は
なかなか良かったですネ。
Snapshot20081120_013.jpg
DJラオウさん。声のギャップがたまりません。
Snapshot20081120_014.jpg
ピクミンの替え歌がとっても良かったです。

金曜日は珍しく社外の人たちと6人で飲んだんですが...
これがまた何とも作為的というか...仕組まれたといいますか。
ええ^^;何とも居心地の悪い時間を過ごさせていただきました。
愛想笑いにも限度があるってーの。まっっったく。
それはそれで社会人的なおつきあいというか><
さすがあんたプロマネwだよ。てかプロマネって言葉も^^;
もうNとかFとか業界用語も勘弁だぜ。

そんなこんなでその後終電まで小室さんと飲み。
けっこう愚痴った気もするが忘れましたw
そりゃあもう色々忘れましたとも。
それにしても最近の閣下の変わりようときたら...
この日の夜初めて閣下からプライベートなメールきたし。

一体何が?!怖いのでそっこー返信しました。

内容は大したことないんですよ...
マーティン・シーンとSSDの話しなんで。
全く関係ない話題なんですけどね。

なんなの?今までのフリはw
そんな中、来月閣下の誕生日なんですよね。
アメリカナイズな閣下は誕生日やクリスマスや新年はお祝いするとか

ホントなの?小室さん...あの閣下が。
そんなこと言ったら我々三人の誕生日なんか
4,5,6月と連荘なんだけど...
そんなわけで来月もドキドキなイベントが満載と。

小室さん経由の閣下コレクション、インディジョーンズ最新作、
クリスタルキングの...もといクリスタルスカルの王国見ました。
当然吹き替えメニューにて。

ところがぎっちょん!
のっけから吹き替えでコケちゃいましたよコレ。
インディといえば村井国夫が鉄板なんですよコレ。
ハリソンフォードとしては磯部勉とかもOKなんスけどね。
インディは村井さんなだよ。コレ基本だよ。
悪いけどぜんっぜんっ合ってない。
脇役の人もまったくピンとこないですよ。
おかしいなーそれなりの大作ならもっとメジャーなキャストが
ついてもいいと思うんだけど...
唯一ヒロインで土井さんががんばってたけど。
それ以外は全員誰コレ?と。
あと吹き替えとはいいながら下っ端のロシア兵とかが
まんま言語なんですよね...なんとも中途半端というか。
そんなに人が確保できなかったのか...orz

まぁ不幸中の幸いと言いますか、作品自体も...な内容で。
65歳になったハリソンもがんばってはいたんですけどね。
ストーリーもオーパーツネタがらみでそれなりの神秘は
あったような無いような...

やっぱりインディといえば冒険モノなんだから
あの格好で普通にアメリカの町をうろつかせちゃダメだと思うんだ。
まるでクロコダイルダンディのような違和感。
おまけに冷戦ネタとかスパイネタとか。

あげく核爆発とかw

やばいよねぇ。今何見てるんだっけ?的な。
レッドクリフもアレだったけど、これは更にマズいなぁ。
ってコトは閣下には内緒にしておこう。

みんな忘れよう...

なんか他にも書くことがあった気がするんだけど忘れちゃったよ。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

セルダン

  • Author:セルダン
  • XlinkID:ex10
    MHP3:ベルリオーズ
    MHP2G:Iris / Izack
FC2カウンター
本文表示機能付コメント
銀河英雄伝説的名言録

AquaMuseum
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
日本文学100選
フラッシュ クロック 「傀儡人間」
カレンダー(月別)ex
06≪│2018/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全国の天気予報

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム
世界牛乳劇場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。