Archive  RSS  Login
えれくとろすふぃあ

Electrosphere(エレクトロスフィア) electro(電気的な) sphere(粒子の集まる球体)の合成語で、コンピュータネットワーク上の空間をイメージしてつけられた呼称。


 
Category: スポンサー広告  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 時事  
丞相閣下
ちょうどいま職場では魏、呉、蜀と三国鼎立しておりまして^^;

中でも魏の閣下は一番の個性的な人物です。
呉はさしずめ小室さんで蜀はわたくしでw

基本的には閣下あっての我々であり^^;
しかしながら閣下は乱世の覇者であらせられるので。
オーベルシュタインのように常に正論家であり、
合理的に非情にあいまいさを許さないお人柄なのです。
能力至上主義でもあるのでまじめにしてれば問題ありませんが。
ただ、若干の気まぐれさに我々下々の者は戦々恐々とするのです。

と、そんな微妙な三国のバランスを保っていたのですが、
どうも11月から新たな派遣の人が来るとか。
ちょwオレの立場は@@;;;
というのもあったり、しかも来るのが閣下が苦手な女性ということもあり、
さっそく月曜日から小室さんと3時間以上にわたる緊急ミーティングです。
場所は焼き鳥系のお店でしたが、これがことのほか旨い店でびっくり。
こりゃ病みつきになります。
とくに”つくね”ときたら、最近のナンコツまじりが主流のなか、
オーソドックスなナンコツ抜きのつくねですよ。

緊急ミーティングといいながら、当初はレッドクリフのネタでw
小室さんも三度のメシより三国志、的な人なので。
前半はその話題で盛り上がりました。
お互いレッドクリフはダメだろうという認識なのですが、
それはそれで見てみないと批判も出来ないわけで。

個人的には三国志最高の映像と言えば...

三国志 諸葛孔明~中国湖北電視台1985年~です。

これは日本のNHK大河ドラマのようなまじめな作品です。
タイトル通り孔明ちゃんが主役のお話しですが。

三国志ネタの実写は昔からいくつかみましたが
ことごとく裏切られ...というのも妙な誇張表現や
三国無双なアクションなどに失望させられたもので。

この作品を知ったきっかけはメガCD版の天舞より。
作中のムービーシーンでも雰囲気が十分伝わってきました。
実際作品をレンタルして見てみると圧倒されました。
確かに素人には少々退屈なトコロもあります。
多少知識がある人にならばきっと響くモノがあると思います。
一番のウリはやはり孔明ちゃんの李法曽(りほうそう)の
畢生(ひっせい)の演技でしょう。

映画とは関係ないけどゲームの音楽担当が「135」
それ以前から135は好きでアルバムはほぼもってます。
当然天舞のサントラも買いました。
この映像と音楽でのみプレイできたというゲームでした。
オープニングテーマの「天舞」と「長安の夜明け」が良いです。
長安の...は大軍の行進にぴったりな勇壮な音楽です。
あーあーあーああーああーああーあーああーああ~♪
あーあーあーああーああーああーあ~♪
あーあーあーあーあーあ~♪ ゲシュタルト崩壊...わかんないねw

レンタル版は三巻にまとめられているためカットされてるところもあります。
主な内容は、1.三顧の礼 2.レッドクリフw 3.五丈原

エミュレーターの映像からいくつかキャプってみました。
こちらは三顧の礼の帰り道。ほのぼのです。
TENBU002.jpg
関羽と関平親子。
TENBU014.jpg
劇中でもチョー短気な張飛。
TENBU015.jpg
堅実で誠実な趙雲めちゃいいヤツです。
TENBU016.jpg
そしてレッドクリフでおなじみ美周郎、周瑜。
TENBU045.jpg
曹操との対決を決意する孫権。
TENBU059.jpg
舞台変わって、蜀を攻略した劉備を出迎える孔明ちゃん。
TENBU061.jpg
気のいいおっさん的な劉備と
TENBU069.jpg
もう神的な演技の孔明役の李法曽。
TENBU070.jpg
劉備死後の晩年の孔明ちゃん。
TENBU073.jpg
運命の五丈原にて。
TENBU075.jpg

もう今週来週とイベント目白押しな中原20Fなわけですが。
個人的には楽しもうと思います。クヨクヨしててもしょうがないしね。

閣下の矛先がこちらに向かなければ...
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

セルダン

  • Author:セルダン
  • XlinkID:ex10
    MHP3:ベルリオーズ
    MHP2G:Iris / Izack
FC2カウンター
本文表示機能付コメント
銀河英雄伝説的名言録

AquaMuseum
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
日本文学100選
フラッシュ クロック 「傀儡人間」
カレンダー(月別)ex
06≪│2018/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全国の天気予報

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム
世界牛乳劇場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。